ぱてとふ

とりあえず何か書いていきます。

やめよう、歩きスマホ。

f:id:uk_548:20180824155653p:plain

迷惑だし、危険だし、ということで、歩きスマホはやめるように言われています。

しかし、駅についたけれども、ゲームが途中だからといった理由や、メールが来たからという理由でついついやってしまいますよね。

そんな歩きスマホで痛い目にあった話しです。

 レイドバトルでキルリアがいた。

昼食後に、職場に戻ろうとしたところ、駅のジムでキルリアのレイドバトルがやっていたんです。ええ、ポケモンGOです

キルリアといえば、ラルトスが進化した姿。そして、キルリアが更に進化するとサーナイトになります。

私のサーナイトはレベル25.5でcp2091という何とも中途半端状態です。

f:id:uk_548:20180824161712j:plain

キルリアをパイルの実を使ってゲットして、少しでもサーナイトを育てたいという考えがいけなかった。

 

キルリアは無事に倒した

レイドバトルでのキルリアのcpは約6000。

特に問題なく撃破し、捕獲画面に移行しました。

一か所にずっととどまってポケモンをやっていると、「あの人、ポケモンやってる」とか言われそうなので、捕獲画面に移行後、移動を開始しました。

カバンを脇に抱え、パイルの実を使い、カーブボールを投げる。

 

キルリアがやたら動く

ボールは12個あったのですが、初めてのキルリア捕獲ということで、やたらと外してしまいました。「このままでは捕まえられないかも!?」、そんな考えから焦りが生じてきました。

 

そして悲劇が起きた

f:id:uk_548:20180824162301p:plain

階段を下りながらやっていたのですが、最後の一段を良く見ておらず、足を踏み外してしまいました。まさに↑の画像のとおりの感じです。

幸い、他の人にぶつかったりはしなかったのですが、両膝を打ってしまいました。

痛いよりも恥ずかしい、そんな気持ちです。

「ちょっとつまいずいちゃった☆」って感じですぐに歩き始めましたが、結構痛い。。。

 

被害状況の確認

その後、被害状況を確認してみると、右ひざにはコブができていました。左ひざは擦りむいたような痛みがしており、確認してみると、スーツがこんな状態に。。。

f:id:uk_548:20180824162645j:plain

膝の部分が4cmほど破けてしまいました。周辺の生地もダメージを受けています。

肉体のダメージとしては右ひざの方が大きいですが、スーツは左ひざの方がダメージが大きいです。

ぶつけたのではなく、擦ってしまったからでしょうね。

 内布があるようで、肌は見えません。ダメージスーツで帰宅という事態には避けられたのが不幸中の幸いです。暗くなれば誰も気づかないことでしょう。

スーツの状態もショックだけど、職場付近で、歩きスマホで階段から落ちるという失態をしたという精神的ダメージが一番大きいんだけどね。知っている人に見られていませんように。

 

被害額

破けたズボンを修理する場合の費用を調べてみましたが、1万円とかかかるようです。結構高いですね。

2パンツスーツだし、結構長いこと着ているものなので、修理はあきらめて処分することにします。

 

やめよう歩きスマホ

歩きスマホのせいで、スーツのひざ部分が破け、両ひざを負傷し、恥ずかしい思いもするという事態になりました。

ちなみに、キルリアも捕まえられませんでした!

 

みんなも歩きスマホはやめようね☆